とあるリザーバーのバス釣りをレポート
PR
Profile
Search this site.
☆moon
MOBILE
qrcode
Others
◎晩春の琵琶湖 5.16

 

 

昨年の9月、先月の絶好時期にノーフィッシュと連敗中の琵琶湖に今度こそと出撃してきました。

 

今の時期はアフターの魚が多くあまり巻いて釣れそうな状況ではないとキャプテンからの連絡がありそれではとベイトフィネスに近いシステムを導入。(Mのロッドに14ポンドがフィネスといえるだろうか?)淀川でも4月に入ってからここまでず〜っとノーバイトが続きとにかく魚触りたかったのですよ。

 

続きを読む >>
| バス釣り | 11:46 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
◎5.2 淀川の釣り

6時間半頑張りましたが...。またノーバイトって厳しすぎるわ淀川。

 

 

| バス釣り | 16:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
◎淀川の釣り 4.25

今日も始発で淀川へ向かい6時間投げては巻き、投げは巻き。ゴロタエリアではロストしまくり。

 

琵琶湖で旬の鉄板を本流で試してみると一発でバイト。それもデカイ!ドキドキ、ワクワク。魚のすがたを見るまではバスのロクマルやと信じてました...。

 

 

もうバスの釣り方忘れてしまいました。

| バス釣り | 17:18 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
◎春の琵琶湖 4.11

 

大阪市内ではこの週末に桜が満開を迎えた。そして暖かい雨が続いた。今年琵琶湖での初めての釣りとなるバサーにとっては暖かく期待の膨らむ雨のはずだった。一旦天気は持ち直し月曜に夜からまた雨が降り出したがこれが今度は風が吹き冷たい雨に変わってしまった。

 

続きを読む >>
| バス釣り | 20:48 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
◎春の陽気 4.4

 

 

今年最初の春の陽気と言うような日にあたりました。朝も寒さはなく期待はマックス。いつもの淀川のポイントで8時間ひたすら投げました。見事にノーバイト。なんでやねん。やっぱり淀川なめたらアカン。しかしワンドではマメながら今年初めてバス目撃。本流の浅瀬でも40cm級のペア目撃。ワーム投げるも無視される。

 

新兵器も投入しました。missing link jig

 

バスは浅瀬で見られるようになったので春にはなったのですが去年も4月に入ってから結局一匹も釣れませんでしたからここからが鬼門でしょう。なんせ今年も水位低くワンドにバス入りにくいみたいですし簡単ではないやろな。

 

 

| バス釣り | 08:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
◎Spring has come 3.28

 

寒く感じる日が多かった3月ですが昨日仕事場のビルの前にある桜が綻び始めました。やっと春が来ました。

 

 

続きを読む >>
| バス釣り | 22:03 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
◎2017初バス 3.21

 

昨日までは天気も良く気温15度を超えていたのに今日は朝から冷たい雨。しかたなくWBCの準決勝、オランダVSプエルトリコの激戦をTVで観戦。10時から始まった試合がプエルトリコのタイブレーク勝利で終わった2時半ごろ雨が上がった。慌てて準備して淀川へ。

 

 

 

 

続きを読む >>
| バス釣り | 21:07 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
◎なかなか暖かくならない 3.14

 

3月に入り気温もなんとか10度を超える日が続くようにはなりましたがなかなか春本番とは行きません。今日は早朝から淀川へ行ってきました。5時間投げ続けましたがノーバイト。去年の同じ日には初バスが出たのですがまだワンドにバスの気配がないですね。

 

 

しかし僕がさらっと打ったワンド入り口付近の本流のポイントで常連さんが粘ってブリブリの50cmくらいのを上げておられたのでもう少しでしょうかね。まあ淀川シロウトの僕には無理な魚でした。

 

| バス釣り | 20:24 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ