とあるリザーバーのバス釣りをレポート
PR
Profile
Search this site.
☆moon
MOBILE
qrcode
Others
<< ◎イップス 8.1 | main |
◎台風一過の淡路島

 

 

 

迷走長寿台風5号がなんとかギリギリ東へ去ってくれました。6時前に到着した基地がある西浦はまだ台風の西風が強く残り白波が立ち底荒れでかなり沖まで濁り。

 

今回は友達の子供たちも来ているのこれではいかんと何度か行ったことのある東浦のサンビーチへ一気に移動。そしたらこちらは風こそ残っているものの海は大丈夫。早速投げ釣り開始。もちろんメインはシロギス。

 

 

開始あたりは満潮から上手い具合に下潮へ。割とすぐに二連でシロギスが上がり子供たちもおおっ!爆釣とは行きませんが15cmほどのサイズはいいペースで釣れ続け10時頃には1投1尾ペース。

 

 

 

子供たちのチョイ投げにもキス、ベラ、フグ、テンコチ、チャリコが釣れてみんな大喜び。子供たち釣りに飽きたらビーチで海水浴。最終的に餌がなくなる昼前までポツポツと釣れ続けシロギスは丁度20尾に届きました。もう大漁で楽しい夏の一日でした。

 

 

 

バス釣りも楽しいけど投げ釣りも面白いなぁ〜。

| バス以外の釣り | 20:45 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
| - | 20:45 | - | - | - | - | このページのトップへ
いいですね!
昔はチャリで近所に海岸にキスやカレイを釣りに行ったもんです
美味いんですよねぇ〜
| イタチ | 2017/08/11 6:00 PM |
イタチさん
バスの1日ワンバイトもいいけれど、なにより一杯釣れるのが嬉しいですわ。
| あろは | 2017/08/11 7:45 PM |
alohaさんに同感。今最もやりたいファミリーフィッシング。盆休みやというのに、釣り予定無し(涙)。
| がっちょまん | 2017/08/11 8:35 PM |
がっちょまんさん
投げ釣りのブログ徘徊してますと須磨を拠点にキス釣りされてる方がおられまして結構釣れるみたいですよ。いかがですか?
| aloha | 2017/08/11 9:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック