とあるリザーバーのバス釣りをレポート
PR
Profile
Search this site.
☆moon
MOBILE
qrcode
Others
<< ◎不発 7.25 | main | ◎台風一過の淡路島 >>
◎イップス 8.1

 

何時もの時間に何時もの川べりに行くと今日はすでに4人も入ってた。なので間、間をささっとバズで様子見てなぎさ公園まで行く。そしてこのまま公園沖のエビモエリアを打ってもよかったのだが今日は昼過ぎまでと制限があったのでいつもと違うパターンでやっとみようと思い移動。

 

まずは先週のフロリダ通過エリア狙い。ひたすら教えていただいた構造物周辺をヘビキャロで探るも反応なし。本当なら一日腰を据えてやる釣り方なんだろうな。

 

アノストのネコに持ち替えるとすぐにバイトなしヒット。ところがしばらくやりとりしてこれはバレんやろと安心して抜き上げにかかったところでポロリ。なんかバラシ癖がついてます。8時頃

 

しばらこ粘るも結局これっきり。今日はいっちょう対岸にいってみるか!と橋を渡る。橋の下にブルーギルが集まっている所があり良さそうなので橋脚周りをアノネコとヘビキャロで探る。反応なしのでネコの重りを少し軽くして投入。これが効いたのか一発回答!

 

カリカリというバイトがありうん?ギルか?と思ったらラインが一気に走り出した。来た!来た!! 最初のバスは合わせ切れてなかったので今度は少し走らせて大きく合わせたら12ポンドが合わせ切れ....。OTZ  多分小さくはなかった。なんかイップスになりそう。

 

 

その後、一時間ほどこのあたりを探索するもめぼしいポイントなく石山側に戻り橋の下に入る。30分ほど打って帰ろうとしたら突然風が吹き出し土砂降りに。雨の間打ち続けるも反応なく小一時間で止んだので撤収。しかしほぼ毎度なんらかのデカそうのが反応してくれるので結構それはそれで楽しい、

 

しかし12ポンドはもう使うのやめよかな。ホンマ。

 

 

 

 

| バス釣り | 20:43 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
| - | 20:43 | - | - | - | - | このページのトップへ
どこのライン使っているんですか?場所が琵琶湖だけにワンランク太くしてもいいかもしれないですね。フロリダ仕留めてくださいよ!
| がっちょまん | 2017/08/03 3:58 PM |
がっちょまんさん
バズで切られたのがデュエル、先日がヨツアミ。いずれも12ポンド。14にしたらもうフィネスとはいえないけど背に腹は変えられぬ感じですね。ともかく琵琶湖は淀川よりもチャンス多いですよ!
| aloha | 2017/08/03 4:31 PM |
精力的に回ってますね〜!
素晴らしいです。

こちらは、ハノン氏のガイドの時にもお話してましたが、昔のように釣れないもんだから釣り熱もほどほどになってしまっております。。。
| buyu | 2017/08/07 3:19 PM |
buyuさん
しかし最低1バイトあるし50upのチャンスも多いし淀川に比べたら天国ですわ。瀬田川いきません?
| aloha | 2017/08/07 3:54 PM |
琵琶湖で12は細すぎです。
最低16は欲しい
| あすか | 2017/08/10 7:16 AM |
あすかさん
ありがとうございます。やっぱり16必要ですよね。テキサスやベビキャロは16なんですがネコは12でやってまして痛い目にあいました。
| aloha | 2017/08/10 8:26 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック