とあるリザーバーのバス釣りをレポート
PR
Profile
Search this site.
☆moon
MOBILE
qrcode
Others
<< ◎夏ですよ 7.11 | main | ◎不発 7.25 >>
◎3連続...  7.18

 

釣行の翌日に近畿も梅雨明け宣言があったが実質当日も曇りの予報が良い天気でした。ただいざ湖上に出ると天気はめまぐるしく変わり難儀しました。

 

 

 

前日はキャプテンOD宅で翌日のセッティング。まあ初夏はトップがらみやろとバズやバジングランクなどをメインに組んでました。

 

 

ところが北湖はここ数日イマイチということで南湖へ入ると風があり波立ってトップの状況ではない。でもこれは巻けばいいんでないの?とクランクやここのところでかいのが来ているブルシューターJr.メインに切り替える。ところがですね波風があっても巻物がよいなどというのは昨今都市伝説ですね。

 

結局下物-赤の井-北山田と東岸沖をどんどん下ります。そしてなんとか膳所の取水塔でめぐり合いました。アノストネコを入れこれでフォールで喰って来て欲しいなと言ったらラインが走ってくれてやっとジャスト40をキャッチ。6時スタートですでに8時半。

 

 

 

後は続かずなぎさ公園沖のエビモを打っていく。ふと先日買ったサカマタシャッド5インチ投げてみると豆が来た。

 

 

これも単発。なぎさ公園の端の流れ込みのエビモエリアでボイルが何度かありじっくり探るも反応してくれない。少し下りJR鉄橋辺りの流れが効いたあたりでなんだか知らないうちに豆。

 

 

このあたりから空模様がおかしくなりだし遠くでゴロゴロ。雨パラパラ。どうもバイトも続かないので北上。人工島の橋の下で一旦雨宿りしたり人工島周りのヒシモでフロッグしたりある意味夏の釣りを楽しむ。しかしそれも反応無いので北上。

 

そして11時ごろ下物あたりに入る。アオコが出ており水は悪そう。しかし何故か勘が働いた。キャプテンが移動しよかと言ったがなんか釣れそうもうちょっとと言った矢先にアノストネコにプンと鋭いあたりがありラインが走り出した。

 

来たっ!少し走らせてから大あわせ。一気にロッドが曲がった。リール巻けない。突っ込むのでクラッチ切ってラインを出しまたまいて。感覚では間違いなく50アップ。それも55くらいありそうな引き。60は無かったと思いたい。

 

そう藻に突っ込まれ一旦は引き出しましたが最後は藻化け...。これで琵琶湖3週連続50UPアディオス。

 

心が折れ背後から黒い雲が迫って来たので12時頃撤収。ところがマリーナに戻ると雨は来ない。まあうまい具合に友人と合流でき午後はワンコとともに野洲クルージングをキャプテンがプレゼントしてくれました。

 

 

4バイト3フィッシュ。1アディオス〜!

| バス釣り | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 22:05 | - | - | - | - | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック