とあるリザーバーのバス釣りをレポート
2017からは琵琶湖瀬田川をホームにしています。
PR
Profile
Search this site.
☆moon
MOBILE
qrcode
Others
<< ◎仕事帰りにちょっと 6.23 | main | ◎禁断の果実(トンボリバス) 6.25 >>
◎トンボリバス 6.24

 

昨日の仕事帰りの釣りでバスが触らなかったもんで煩悩は増すばかり。これではいかんと徒歩5分の道頓堀川のポイントへ。

 

実は一昨日もちょっと覗いたが目の前でチュウボーに一本見せつけられただけで終わった。しかしそこにヒントが!そのチュウボーポイントにダウンショット入れると一発でバイト。しかし慌てて合わせてしまい乗らず。ギルっぽかったが悔しい。

ただなんとなく今日は釣れそうな気がしたので場を休めようと他のポイントへ。一巡してさっきバイトのあった所へ今度はアノスト4.5のネコリグを護岸スレスレに落とす。

 

着底し動かそうとしたら根掛かり?しかしモワンと寄ってくる。リールを巻き出すとグネグネと動きだした。ジャンプしないしナマズか?

 

橋の下まで寄って来たのでラインを手繰ってランディング。橋の上まで引き上げたらなんと淀川から市内に引き込んである大川水系で釣ったバスでは最大の40cmアップ!お腹が凹んでるのでアフターのバスで引かなかったのかな。とにかくここで40アップは嬉しい!

 

44cmくらいかな。

 

この後もう一匹掛けたがバイトがまた取れてなかったので合わせ切れておらず水面てわサヨナラ。残念。今夜は粘ればまだ釣れそうな気がしたが雨が本降りになってきたので終了。

 

 

今日だけかも知れないが今日の3バイトに共通して点があったので次回また答え合わせや!

 

マイブームのアノストネコが好調であります

| バス釣り | 22:41 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
| - | 22:41 | - | - | - | - | このページのトップへ
エエ魚ですね。やっぱりいてるんですね。もしかしたら道頓堀川でロクマルも夢ではないかも&#8265;
| がっちょまん | 2017/06/25 3:55 AM |
がっちょまんさん
ロクマルおるでしょうね〜。なんせ淀川水系ですからね。でもここも先日は僕を含めて3組入ってましたわ。シーバスが横でボイルしているのに見向きもせずみんなバス狙い。結構ここも熱いです。むしろ人の入りにくい横堀川の方がロクマルの可能性高いかもしれませんわ。
| aloha | 2017/06/25 7:58 AM |
私も道頓堀近所に在住しております。
目立ったポイントがわかりにくいので、釣られたポイントを教えてほしいです
| 島田 | 2017/08/10 7:18 AM |
島田さん
はじめまして。リバープレイスから下流の橋お橋脚周りはどこもポイントになると思いますよ。ちょっと人目が気になりますがいろんな場所探ってみてください。
| aloha | 2017/08/10 8:30 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック