とあるリザーバーのバス釣りをレポート
PR
Profile
Search this site.
☆moon
MOBILE
qrcode
Others
<< ◎淀川の釣り 4.25 | main | ◎5.2 淀川の釣り >>
◎外道街道 5.6

 

仕事から帰ってきてチョット前の木津川で釣り。この川に流れ込む道頓堀川ではバスを釣ったことはあります。この木津川ではバスは釣れていませんがここから5キロほど上流の市役所周りでは釣れるのです。

 

ということで今回は真剣に取り組んでみました。開始15分ほどで護岸際のゴロタボトムと思われるポイントでラバジにコココンと来ました。スズキの可能性は少ないやろと思いながら合わせを入れるとMHのロッドがいい感じで曲がりました。

 

ゴンゴンゴンと底へ突っ込みます。鯉でもなさそうです。締込みに耐えつつ浮いてきたのは40を軽く超えるでかいキビレでした。

 

 

自己最大のチヌです。都会のど真ん中を流れる川ですが80cm超えるランカースズキも釣ったし自己最大の鯉やヘラもルアーで釣ってます。ロケーションはともかく何が釣れるかわからない面白さはありますね。

 

 

この後2時間ほどやってみましたが結局本命バスにはお目にかかれず。前回の淀川ナマズに続きでかい外道で引き味は十分楽しんでおります。

 

| バス以外の釣り | 20:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 20:46 | - | - | - | - | このページのトップへ
おおっ!
なんとチヌをバス持ちですか!(笑)
ナイスフィッシュ!!
| イタチ | 2017/05/09 12:17 AM |
イタチさん
チヌって貝を割るくらいの歯なんです。なもんで恐る恐る指つっこんでます。
| aloha | 2017/05/09 3:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック