とあるリザーバーのバス釣りをレポート
2017からは琵琶湖瀬田川をホームにしています。
PR
Profile
Search this site.
☆moon
MOBILE
qrcode
Others
<< ◎Spring has come 3.28 | main | ◎春の琵琶湖 4.11 >>
◎春の陽気 4.4

 

 

今年最初の春の陽気と言うような日にあたりました。朝も寒さはなく期待はマックス。いつもの淀川のポイントで8時間ひたすら投げました。見事にノーバイト。なんでやねん。やっぱり淀川なめたらアカン。しかしワンドではマメながら今年初めてバス目撃。本流の浅瀬でも40cm級のペア目撃。ワーム投げるも無視される。

 

新兵器も投入しました。missing link jig

 

バスは浅瀬で見られるようになったので春にはなったのですが去年も4月に入ってから結局一匹も釣れませんでしたからここからが鬼門でしょう。なんせ今年も水位低くワンドにバス入りにくいみたいですし簡単ではないやろな。

 

 

| バス釣り | 08:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 08:23 | - | - | - | - | このページのトップへ
今年は水位が低いというのはよく耳にするんですが、ワンドとワンドの間をニーブーツで渡れるくらいなんでしょうか?(城北のケースですけどね)
とにかくこれからがチャンスなので、ロクマル目指して頑張ってください!
| がっちょまん | 2017/04/06 6:37 PM |
がっちょまんさん
僕が通ってるワンドはワンドの入り口が浅くなってしまって魚が入るにはかなりの冒険に思えます。とはいえ70,80cm級の草魚ぽいのが入ってますんで夜に入ってるんでしょうね。しかし先日暖かくなった途端にこのワンドも人が湧いてきてました。城北よりは少ないとおもいますが。来週は琵琶湖行ってきます!
| aloha | 2017/04/06 9:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック